CONTAX-G Biogon T* 21mmF2.8+NEX-5@アダプター遊び
2011-01-18


禺画像]
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 前回アップしたコシナのものに引き続いてG用のBiogon T* 21mmF2.8です。コシナのものに比べて後ろ玉が突き出しているのでカラーではマゼンタの色被りが盛大に発生します。まーカラーではちょっとむりといった感じなのでモノクロでトライしてみました。結果は上々でなかなか味のある描写をしてくれました。デジタルではカラー一本やりだったのですがモノクロも悪くないなと再認識いたしました。
 なおアダプターはKIPONの製品です。21mmの装着はスイートスポットが極めて小さいようで正確に合わせないとうまくいきません。最初は偶然かすんなりいったのですが今回はちょっと苦労いたしました。



禺画像]
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

禺画像]
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)


[カメラ]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット